道の駅めぐり

道の駅巡り “川場田園プラザ” “かたしな”編

こんにちは、じおんじ整骨院の若林です。

岩槻区周辺では一度終息してきたと思われたインフルエンザが、まだ、学生さん達の間で流行っているようです。睡眠と食事を充分に取り、抵抗力を高めましょう。

そこで私は英気を養う為、今回は群馬県へ『道の駅巡り』に出かけました。

固形のものと同じ位に濃厚な飲むヨーグルト

まず向かったのは、群馬県の北東にある道の駅「川場田園プラザ」。


大好きな道の駅で何度も訪れているのですが、第一印象は色々な施設がありとても広い!
駐車場も広い(第7駐車場まであり、車が800台以上駐車可能)!
遊びでは、アスレチック、丘の上から滑る滑り台、ブルーベリー摘み、ろくろ体験など。
食事処は、そば屋やパスタ屋やピザ屋やパン屋など。
ビール工房やミート工房もあり盛り沢山。
買い物は、安くて新鮮な野菜がこちらも盛り沢山。

道の駅ランキングで第一位になった事もあり、子供からお年寄りまで一日中楽しめます。

山賊焼き(ウインナーやハムの盛り合わせ)、ブランド米雪ほたかのおにぎり、ふわとろ食パン(夢ほたか(米粉)と大和芋でできている)など人気の食べ物がありますが、今回は この道の駅で大人気の『飲むヨーグルト』のみを購入。

この道の駅に来たら必ず飲むのですが、この飲むヨーグルトはとても濃厚。固形のヨーグルトをそのまま飲んでいるような位にどろっとして濃厚で、とても美味しいです。

川場田園プラザに行った際は、是非、ご賞味ください。

ご当地の味はトマトとリンゴ

そして更にもう一つ、群馬県と栃木県の境にある道の駅「かたしな」に行きました。

この道の駅は、2018年7月にできた比較的新しい道の駅。その為、施設がとても綺麗です。
そして、この道の駅に来た目的は、ご当地ソフトクリームを食べる事。

特産品である『トマトソフトクリーム』!
トマトがソフトクリーム!?と意外に思われるかもしれませんが、トマトの酸味がありつつ甘さ控えめで、とても爽やかなお味でした。

リンゴソフトクリーム』!
こちらもリンゴの酸味と甘さで、爽やかなお味でした。

その他この道の駅には、「展望テラスの足湯」や「名水百選に選ばれた湧き水の水くみ場」がありました。

今回の道の駅巡りも、美味しいものを食する事ができて満足な旅でした。

今回のプチ健康情報!

今回は、靴の選び方の一つをお知らせいたします。

靴は、かかとの中心と足先の中心(足の第3指の所)を真っ直ぐに線で引けるものを選びましょう。

靴には、足を綺麗(細く)に見せる為に三日月の様な形をしたものも多くあります。靴自体が曲がったつくりになっているのです…。

これでは、かかとと足先の中心を真っ直ぐに線で引く事ができない。つまり、足が靴の中で歪んだ状態になってしまいます。

足(土台)が歪めば、そこから上の身体も当然に歪みます。『靴の歪みは身体の歪み!』を合言葉にして、靴を選びましょう。

当院では、普段お履きの靴を拝見し、靴選びのポイントも詳しく説明いたします。

自分に合う靴がなかなか見つからない
すぐに足が痛くなって疲れてしまう
自分の足のサイズが実際に何センチなのか知りたい

など 気になることがございましたら、お気軽にご相談ください。

じおんじ整骨院
院長 若林 政義

過去の関連参考ブログ
>>合言葉は脱ぎ履きしづらい靴

関連記事