インソール

Myオーダーメイドインソールの効果! 〜外反母趾①〜

突然ですが、私の足の写真です(数日前の水仕事で足の指がしもやけに…。皆様もご注意を!)。
2枚の写真の違いが分かりますでしょうか?

②の写真の方が、親指と人差し指の間が広くなっている事に気づくと思います。
この違いは…?

オーダーメイドインソールの効果

実は、①の写真は素足、②の写真は Myオーダーメイドインソールを履いて立っています!
足の親指と人差し指の間が広がったのは、オーダーメイドインソールによって、

  • 親指がつけ根から、まっすぐに矯正された
  • 写真では分かりづらいですが、親指が外側への捻じれが無くなり正面になった

からです。

外反母趾では無い私の足の指先だけ見ても、オーダーメイドインソールによってこれだけの違いが出ます。
外反母趾の方だとより効果が感じられるでしょう。

外反母趾とは?

外反母趾とは、足の親指が足の人差し指に向かって「くの字」に曲がって、足の親指のつけ根の関節が突出し、痛みや炎症をおこす症状です。

原因としては、合わない靴を履く、ベタ足で歩く事で足裏のアーチが崩れる、加齢による筋力の低下などがあります。そして忘れてはいけないこと。私たち人間は、骨格の構造上 立った瞬間に足首が歪んでしまうため、その歪みが外反母趾などの足の症状に繋がってしまうのです。

足に対する症状では 外反母趾は特に多いです。

ちなみに、これが私のオーダーメイドインソールです!!

外反母趾の方、足に気になる症状がある方などは、お気軽にご相談やオーダーメイドインソールのご試着にお越しください。

じおんじ整骨院
院長 若林 政義

関連記事