足首の歪み

足関節の歪み診断してみませんか?

朝晩の寒さもだいぶ和らぎ 外を歩くのに気持ち良い季節になりました。
ウォーキングやランニングをしたり 犬の散歩をしたり…心地よく身体を動かすことは とても良いことです。

でもその歩き方、正しく歩けていますでしょうか?

というのも 当院にお越しになる患者様の中には 一生懸命歩いたり運動をすることで かえって膝や腰を痛めてしまう方が多くいらっしゃるからです。せっかく身体を動かしても、基本的な「立ち方」や「歩き方」が間違っていると、脚だけでなく身体全体に負担をかけてしまいます。

足の歪みは身体の歪み

前回の私のブログでも書かせていただきましたが、骨格の構造上 体重がかかると足首は必ず歪んでしまいます。
>> 『足関節は何故歪む?』ブログ記事はこちらから


ブログにもありますが 身体の土台である足関節が歪んだ状態で歩き続けると 膝や脚だけでなく 身体全体に影響を及ぼしてしまうのです。
歩いたり身体を動かすことはとても良いことです。ただ その方法や身体の使い方が間違っていると せっかくの努力が台無しになりかねません。

足関節の歪み診断 承ります

自分がどんな風に歩いているのか?正しく歩けているのか?脚関節はどんな風に歪んでいるのか?
当院では 身体のことはもちろん、足の個別診断も承っております。
また 脚関節の歪みを矯正する オーダーメイドインソールの試着もできますので お気軽にご相談ください。

じおんじ整骨院
院長 若林 政義

関連記事