足首の歪み

足首の歪みを診断します

じおんじ整骨院 院長の若林です。
この度は 当院のホームページをご覧いただき、誠にありがとうございます。

岩槻の地に整骨院を開業してはや12年。
ここまで来られましたのは、ひとえに 地域の方やお客様、関わってくださる皆々様のおかげ様です。
この場をお借りしまして あらためて心より感謝申し上げます。いつもありがとうございます。

今日は、ホームページ開設も記念しまして
当院の施術やメニューの特徴をご紹介させていただきます。

脚から診る整骨院

じおんじ整骨院には、様々な症状や不調を抱えている方がお越しになります。

肩こりや四十肩 五十肩、腰痛や股関節痛、
外反母趾や巻き爪、O脚やX脚、むくみや冷えなど 慢性疾患で長年お悩みの方が大勢いらっしゃいます。

そして ここのところ多いのが膝痛。

「階段の登り降りが辛い」
「立ち上がる時にグキッとくる」
「歩くたびに違和感がある」

といったお悩みの他に 最もよく聞くのが

「一生懸命歩いているのに 膝が痛くなる」というお客様。

当院では、身体の施術以外にも
歩き方や立ち方予防体操、そして 日常動作の癖なども診断し、指導させていただいているのですが

間違った歩き方、身体に負担をかける歩き方をしている方が大変多いのが現実です…。
一生懸命 長い距離・長い時間歩いている方ほど 実は 逆に膝に負担をかけてしまっているのです。

一生懸命歩いているのに膝が痛くなる理由とは…

まずは正しい立ち方・歩き方から

せっかく歩くなら
せっかく運動をするなら
正しい方法と正しい順番で行っていただきたいものです。

とてもシンプルなことですが
まずは「正しく立つ」ことから始めませんか?

私は、1人でも多くの方に「おいくつになってもご自分の足で歩く」を目指していただきたいと思っています。
そのためには 身体の土台である「足」「脚」がとても重要なのです。

柔道整復師として 手技での施術など治療を行っていますが
足のプロである「フットマスター」を取得したのも、当院にお越しになるお客様に、足元から健康になっていただきたいと思ったからです。

お一人お一人に合ったメニューをご提案

痛みや不調でお越しになった方、
慢性疾患でお悩みの方、
根本治療を希望している方、
当院では、お客様のお悩みをじっくり伺い、まずはその不調の原因を明確にします。

そして
必ず「足」「脚」を診断します。

これは まだ日本ではなかなか着目されていないのですが
実は 今お悩みの不調の原因は「足首の歪み」に隠されているからなのです。

この歪みは 自覚されていない方がほとんどです。

じおんじ整骨院は
脚から診る整骨院として、お客様がお悩みの不調や痛みの根本解決をお手伝いします。

どんな些細なことでも構いません。

今お悩みのこと、ご不安に感じていること、どうぞお気軽にご相談ください。


じおんじ整骨院
院長 若林 政義

関連記事