私たちの身体を支えてくれる脚。荷重がかかるとどうしても歪んでしまう足首の歪みを整えるために、オーダーメイド矯正インソールをご提案します。当院のインソールは、お一人お一人の骨格に合わせて ベッドに寝た状態で石膏で足型をとっていきます。

オーダーメイド矯正インソール

石膏で足型をとって
インソールを作成します

私たち人間は、体重がかかると骨格の構造上 足首が歪んでしまいます。当院のインソールは、お客様お一人お一人の最も良い骨格の位置を再現するために、ベッドに寝て無荷重な状態で、石膏で足型をとって作成いたします。

お待ちの靴に
入れ替えて使えます

インソールは靴ごとに作る必要はありません。毎日履く靴に入れ替えて使っていただくことで、歩くたびにインソールの効果が期待できます。普段お履きの靴でご試着いただけますので、お気軽にご相談ください。

スニーカータイプとヒールタイプ
がございます

インソールは2種類。スニーカー用とヒール用がございます。また当院では正しい靴の選び方もお伝えしております。普段お履きの靴をお持ちいただきましたら診断いたしますので、ご試着の際に仰ってください。

オーダーメイド矯正インソール
作成の流れ

まずはフットプリントで足型をとり、全身とお足元のお写真を撮影いたします。その後はベッドにうつ伏せになっていただき、石膏で足型をとってまいります(およそ30分〜40分)。通常は立ったまま足型をとるインソールがほとんどですが、当院のインソールはベッドに寝て無荷重な状態で、その方のニュートラルポジション(足首の最も良い位置)を石膏で忠実に再現いたします。

外反母趾や巻き爪はもちろん
お身体の不調にも

お身体の不調の原因は「足首の歪み」にあります。外反母趾や巻き爪、足底筋膜炎やモートン病などの足のトラブルだけでなく、腰痛・膝痛・肩こり・頭痛などお身体全体の不調を整えるには、足首をニュートラルな位置に保つことが重要です。足首をニュートラルに再現するオーダーメイド矯正インソール。お気軽にご試着いただけますので、是非普段お履きの靴で試してみてください。

価格表

オーダーメイド矯正インソール
88,000円
※ 足の診断、靴の調整代も含みます。

※ 初診料は1,100円(ご予約いただいた方は初診料無料となります)